自動温熱指圧整体マシン



背骨(脊椎)は、人間にとって最も重要な器官です。脳からの指令、脳への全身からの情報伝達はすべて脊椎中の神経により伝えられます。また、血液の製造も脊椎間で行われています。

人間は他の脊椎動物と違い、直立歩行をすることにより、重力、体重のストレスが毎日加えられており、脊椎関連の不調が大変多く発生します。内臓の不調(肝臓病・糖尿病・心臓病・消化器官・目・耳・生殖器・下肢など)も脊椎が原因のものが80%あると言われています。

首や肩の不調・頭痛・めまい・腰痛・ヘルニア・脊椎間狭窄・手足の冷えやしびれ・目の不調などはもちろん、脊椎セラピーで改善されます。今の不調を放っておくと、悪化し、手術などの大掛かりな治療が必要となります。しかし、手術等の処置をしても、完治は望めません。

美しさの基本も姿勢が重要です。加温治療を平行して、脊椎セラピーを行いますので、体温も上昇し、基礎代謝も上がり、美しい体型の維持、肌の代謝促進も期待できます。一ヵ月ほど続けると、身長も1~3cmほど伸び、若返りを実感することでしょう。

自動温熱指圧整体マシン(セラゼムマスターV3) ポイント!

脊椎に対し医学的に十分な効果を得るために仰向けで使用します。

構造、原理、動作、効果、医療機器分類もマッサージ器とは全く違うものです。

人それぞれの脊椎の形状や長さを自動スキャンし導子は使用者に合った動きをします。

人間に合った遠赤外線を放射する健康宝石として広く知られる天然ヒスイを温熱指圧導子にふんだんに使用し効果を最大限に高めています。ヒスイ(玉)は人体に含まれる鉱物質であるカルシウム、マグネシウムを含み特にヒスイ成分のおよそ40%をマグネシウムが占めています。人体の細胞にも多くのマグネシウムを含むことから人体と相性のいい鉱物として昔からその健康的作用が知られ装飾品、玉器として身の周りに置いたり医療用として使われてきました。高級マッサージ器を含め導子に天然ヒスイを使用した機器はマスターV3を除いて他にありません。(平成26年3月現在、弊社調査結果)

これからは「脊椎の健康管理」をしてください

これからは「脊椎の健康管理」をしてください

背骨(脊柱)は32~35個の脊椎、頸椎(7個)、胸椎(12個)、腰椎(5個)、仙椎(5個)、尾椎(3~6個)からなって我々の体重を支えると同時に脊椎の中にある脊髄と脊髄神経を保護しています。脊椎に異常をきたすと命に関わったり半身不随の状態になったり重大な問題を引き起こします。歯を失えば入れ歯やインプラントで代替でき、手足を失えば義手義足があり、内臓移植もあります。しかし、脊椎を損傷すれば代わるものがありません。

マスターV3は背骨の周りの筋肉の緊張をとり経絡やツボを刺激します。よくあるぎっくり腰や椎間板ヘルニアの予防になります。遠赤外線効果のある温熱指圧で血液を作っている骨髄機能を高めます。

POINT ①

脊椎の中には脳とつながっている脊髄があり、身体のすべての機能を抑制及び調整し、体重を支えると同時に脊髄を保護する役割を果たしています。 身体の柱である脊椎が良くなれば血流の流れが良くなり、代謝もあがります。 その結果、体のコンディショニングを整え、様々な病気の予防にもつながります。

POINT ②

天然石(玉)ヒスイは人体に必要な鉱物質であるカルシウム、マグネシウムを含んでおり、東洋ではヒスイを昔から医療用として使用されてきた天然石のひとつでもあります。マスターV3で使用しているヒスイは体に良い遠赤外線を放射する天然の玉を使用し、この玉で出来た加温加圧球の中をくり抜き、半永久的なヒーターを入れ、ヒスイ球に熱を加えることで他にない画期的かつ贅沢な方法でのリラクゼーション効果を実現しました。